4月限定「桜と新しい観音さま」聖徳太子1400年限定御朱印

作成 / 更新

4月限定「桜と観音さま」御朱印の郵送予約を開始しました。
3月中に申し込んだ方には、4月1日の日付入りでお届けします。
※納経所では4月1日から頒布開始です。

詳細・お申し込みは以下のリンクから
▶️https://features.hotokami.jp/mie_shitennoji_reserve

観音さまの4月の御朱印には、満開の桜をデザインしました。

■御朱印へのこだわり
🆕希望を込めた四天王寺の満開の桜
・ご縁をつなぐ聖徳太子の観音さま
・十七条の憲法「和を以て貴しとなす」の『和』
・伊勢神宮ゆかりの書道家が特別に制作した「三宝印」
・『聖徳太子』のお名前を書き入れ

【桜のデザインに込めた想い】
四天王寺の境内に3月下旬から4月上旬にかけて咲く桜をデザインしました。

桜は、卒業や新しい生活の始まりを連想させる花。
昔の四天王寺では寺子屋が開かれ、10年ほど前までは境内に幼稚園がありました。昔から子供の教育とは縁が深かったようです。
四天王寺の桜も多くの子供たちを迎え、送りだしてきました。

美しく儚い桜の姿に、人生の苦楽と儚さを重ね、多くの人々の心を癒してきた桜の花。
桜の花を見て、新しい生活への希望を感じていただきたいです。

●参拝される方へ
御朱印帳に直接お書き入れ致します。
●受付時間
午前9時から午後4時まで
●頒布場所
四天王寺本堂横の納経所にて頒布

【郵送対応について】
コロナ禍において、三重県津市までのお参りが難しい方のために、伊勢和紙を使った御朱印を郵送で対応いたしております。
和の一文字写経のハガキも同封し、同じ文字をなぞっていただきお寺にお送りいただけますと、毎月22日の法要でご祈願致します。

━━━━━━━━━━━━━━
【寄進者限定】特別御朱印
令和の大観音建立~あなたの名前と願いを1000年先の未来へ
https://features.hotokami.jp/shitennoji_daikannon

【お参りした方の特典】
ホトカミへの投稿を納経所で見せると、聖徳太子の入浴剤をプレゼント🎁
観音さま、三面大黒天、聖徳太子像などの撮影OKです📷
ホトカミへの投稿、お待ちしてます。