【11月22日(金)開催】ギフトにおすすめ「いい夫婦の日」にお寺で星のネックレス製作体験

作成 / 更新

11月22日、聖徳太子さまの月命日は、
四天王寺のお茶室でワークショップに参加してみませんか?
「いい夫婦の日」にちなんで、パートナーへのプレゼントにもおすすめです✨

聖徳太子の観音さまの宝飾を手がけた金属工芸作家・何 惠娜(か えな)さんに教えてもらいながら、
星のパーツに好きな模様を入れて、自分だけのネックレスを製作できます。

■日時

11月22日(金)11時〜、13時〜、14時〜
※各回、およそ1時間・定員3名

■参加費(星のシルバーネックレス付き)

5,000円

■申し込み方法

・お申し込みフォーム
https://forms.gle/xrVs8ZSEEjxjQTsG6

・四天王寺へのお電話(tel:0592286797)

お席に空きがある場合は、当日納経所にてお申し込みいただけます。
尚、先着順となることご了承ください。

■当日の流れ

○集合
本堂向かって左の茶室前(三面大黒天の大きな看板の裏)に、
開始5分前にお越しください。

○解説
聖徳太子の観音さまの装飾について、作者自ら解説します

○実演
実際に模様を打ち、刻印でイニシャルを入れる様子をお見せします

○体験
観音さまとお揃いの星のシルバーネックレスに、願いを込めながら模様を打ち、刻印でイニシャルを入れていただきます

○お参り
ご自身で製作した星のシルバーネックレスを観音様の手に委ね、お参りいただきます

■注意事項

・手元での細かい作業になりますので、メガネなど必要な方は必ずお持ちください。
・ネックレスの大きさは1.5cm四方程度です。
・ネックレスのチェーンの長さは40cmから50cm程度です。

■講師 金属工芸作家・何 惠娜(か えな)

横浜中華街で生まれ育ち、三重大学にて金属工芸を専攻、卒業。

2年間のイタリア留学中、フィレンツェの銀工房『FogliaFirenze 1935及び銀細工店 M.G』にて銀器、銀細工などの伝統技法を学ぶ。帰国後、三重県津市に制作工房 “Enissima”を設立。

日本、中国、イタリアに縁があり、3ヶ国の伝統と美が融合させた美しいアクセサリーや金属器が特徴。

何 惠娜さんのInstagramはこちら↓
https://www.instagram.com/kaena2tankin/

■講師より参加者の方へ

鍛金の技術を体験していただき、ご自身の願いを込めながらイニシャルを刻むことで「観音様をいつも身近に感じられるお守りのようなネックレス」を皆さんとおつくりしたいです。

経験や器用さなどは一切不要です。ご参加お待ちしています。